薔薇に隠されしヴェリテ〜フェルゼン感想〜

 

こんにちは、あいりです(*´◒`*)

 

f:id:RRRia39:20161006001756p:plain


今回はフェルゼンの感想を書きたいと思います。

百戦錬磨で口説けない女性がいないフェルゼンがリーゼと出会い本当の愛を知っていく過程が凄くよかったです!!!!
リーゼにフラれて拗ねる(本人曰く落せないから諦めた)姿が年相応で可愛かったです!! でもリーゼのことを無視したりしてたところは何回かビンタしたくて手がプルプルしてました(笑)

自分を変えたいってことでフェルゼンはラファイエットと共にアメリカへ行くことになる・・・というところで個別が始まっていきます。
個別前の「次に会えたら始まりのキスをしましょう」の台詞とスチルがすっごい好きで5回くらい音声再生してました。

そして4年後アメリカから戻ってきて再会!ってなるんですけど・・・

フェルゼンの姿がない!!!!

みんなにフェルゼンのことを聞いても曖昧な返事しかしない!!!

あれ??もしかして死んry((

いや、ちゃんと生きてました。
実はリーゼに会いにいかずクロエさんの宿にいたんですよねwww
しかも理由が
「緊張して何を話したらいいのかわからない」
ってwww

アメリカに行って恋愛偏差値100から0になってる!!!
なんでこんな情けない男になってるんだwwwって凄い爆笑してました。゚(゚^o^゚)゚。

フェルゼン、ラファイエットの帰還お祝いをすることになるんですけどフェルゼンの生死が分からないしリーゼも落ち込んでるからのでエルザもランバール夫人も焦る焦る。

それからみんながロゼールの屋敷に集まるのですが・・・
フェルゼン中々中に入らないというwww
独り言をブツブツ言ってるフェルゼンに「まるで挙動不審者だな」ってラファイエットに言われてて笑うしかできなかったwww

それから更に病気が悪化しリーゼに「好き」「愛してる」の言葉が言えなくなるんですよね(笑)
「あなたの事がすっ・・・」「あなたの事をあ・・・」って何度もなるフェルゼン。

拗らせてる・・・完全に拗らせてるこの人

しかも外でブツブツ好きですとか愛してるとか練習してるからレオナールに勘違いされて追い回されるようになっててもう腹筋が耐えられなかった_:(´°ω°`」 ∠):_
個別に入ってからこんなに笑ったのはフェルゼン√が初めてでしたね。

個別に入ってから笑いと癒しをもらってもやっぱり楽しい時間は終わり革命が起きます。

この辺の流れはラファイエットと同じですね。
ただフェルゼンはラファイエットとは違い陛下を支える側なので安心感がやばいし何より攻略してる男に追い詰められない(トラウマ)!!!!素敵;;;

チュイルリー宮殿から逃亡の流れも一緒です。ここがフェルゼンの一番の活躍所なので詳しく書かれていました。
パリに戻る際に言葉を交わす部分があるんですけどそこがもう...もう...;;;;

もちろん逃亡は失敗しパリに戻ってくるんですけどリーゼはフェルゼンと会えないままなんですよね...民がチュイルリー宮殿を襲ったタイミングでまた再会するんですけどまた再び離れ離れ・・・
リーゼはルイ、アントワネット、エリザベートとタンプル塔に行くことになります。

そしてやっぱり救えない;;;ランバール夫人;;;;
もう見たくない・・・見たくない・・・;;;

そして陛下の処刑(ここは前の二人とは違い結構短縮されてました)
今度は王妃の番というタイミングでリーゼが薬の副作用でアントワネットの姿になってしまいコンシェルジュリーに運ばれてしまいます。

この辺本当にハラハラだった∩(´;ヮ;`)∩


裁判のときにロベピたんもいたのですが声に違和感を感じたものの気付いてくれない;;; 陛下処刑のときロベピたん自身もタンペル塔にいることを知らなかったんですよね。でも知ってからちゃんと侍女を解放して欲しいって議会に言ってくれるんですよね。やっぱり優しい(´;ω;`)

でもちゃんとフェルゼンは助けにきてくれるんです。身代わりの薬を使って。
そして本物のアントワネットもリーゼの元にいくんですけどここで凄い好感度が上がりました。
あの性格だったら絶対に死にたくないって思うはずなのにきちんと己の死を覚悟しリーゼと入れ替わるんですよね。
この辺から涙が止まらなかったです;;;;EDが余計涙を誘うんですよね・・・
そしてアントワネットの処刑のシーン・・・ここはダントン√でも見たシーンですがあのシーンを見てしまうともう目から水と鼻水が;;;;

(でもこのEND見てリーゼが王妃の代わりに処刑されるBADがあっても良かったんじゃって思った私もいました)

 

フェルゼン√は結構糖度高めだし笑える部分も沢山あるから中盤辺りがいい感じかなぁって個人的に思いました!辛い未来だからこそ合間に癒しを補給みたいな感じで(b゚v`*) まぁ、ラファイエットも糖度高めだから逆でもいいかなーって思うんですけど彼追いかけてくるからア゙ア゙ア゙ア゙ア゙(トラウマ)

 

次はロペピたんの感想書きたいと思いますー!!