薔薇に隠されしヴェリテ〜ルイ16世感想〜

 

本日2度目の更新です(*´◒`*)
一昨日ですが遂にヴェリテトロコンしましたあああ!長かった;;;;長かったよおおお;;;;
途中から結構クエスト飛ばしちゃったせいでごっそり抜けててしんどかった。゚(゚^o^゚)゚。
終わってからの喪失感がやばくて『ヴェリテ終わったら明るくて楽しいゲームしたい』って言ったにもかかわらずまだ私はパリにいます。

 

f:id:RRRia39:20161007234312p:plain

 

さて、今回はルイ16世の感想を書きたいと思います!
遂にルイを幸せにできる番が;;;;
今までの√で毎回処刑シーンあるから本当にしんどくてしんどくて(´;ω;`)
ルイは最後にやりたい!ってプレイ前に思ってたんですけどやっぱり最後がいい;;;; いや、隠しあるけど!!! 隠し全く泣けないからアーッ/(^q^)\

無関心無感情だったルイがリーゼと出会い過ごしていく中で笑ったり怒ったりする場面を見れて凄く温かい気持ちになりました.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

ルイが「この違和感はなんなのだろう」ってなってる時に毎回「陛下!それは恋だよー!!!恋だよー!!!恋なんだよおおおおお」と画面越しに呼びかけてました( ^q^ )

他の√みたく恋愛イベント的なのはなかったけどルイの気持ちがリーゼに傾いてる感じを見守っていくのが楽しかったです(*´ω`*)
あっ!あと無意識にドキッとした言葉を言ったりするので結構ニヤニヤした場面も多かったです!

そういえばルイ√で初めてヴェルサイユ宮殿出禁にされましたね!!!
いや、でもプライド高い王妃に「余が結婚したのはそなたではない」って言われたら怒っちゃうよね_(ゝ「ェ:)ノwwww
わぁー!!出禁だ!出禁だー!!!とか思ってたら4年も月日が経過してry((((

 

私個人的にお気に入りのスチルはヴェルサイユ宮殿を出ていくみんなを見送るところですね(´;ω;`)
さりげなく後ろで手を繋いでるのがもう涙を誘う......
身代わりの薬を良い意味で利用して陛下の隣にいる王妃になって支えようとするリーゼに泣いた.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

チュイルリーに屋敷を移動、ヴァレンヌ逃亡と物語は進みタンプル塔に幽閉されます。
もちろんリーゼも侍女としてタンプル塔にいます。
そして裁判での死刑判決...

 

1日タンペル塔を自由にしていいとのことでリーゼはルイの元に行くんですけどここでやっと...やっとルイがリーゼに想いを伝えるんですよね(´;ω;`)!!!!!
「...もっと時間が欲しかった。そなたと語らい、そなたと共に過ごす時間が...もっと欲しかった。それだけが悔やまれてならない。」
「もっと早く...そなたに気持ちを伝えていれば、少しは変わっただろうか?」
「もっと早く出逢いたかった。一人の男として出逢いたかった。そなたは余を愛してくれたか?」
「...もっとそなたを愛したかった。」
でEDに入るんですけどもうここ号泣しすぎて画面が全く見れなくて...今でも思い出すと泣きそう…スチルが本当に美しくて儚い。゚( ゚இωஇ゚)゚。

SPENDではもちろんルイを救えます。救えるんですけどルイの代わりに処刑されるのがエルザなんですよね.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.
エルザの死をリーゼは知らないままなのがもう;;; エルザ自身の願いだからルイは多分ずっと言わないよね...

 

そして後日談のルイのあの笑顔が見れて涙が止まらなくて...;;;;
犠牲の上で成り立った幸せだけどエルザの分まで幸せに生きて欲しいなって思いました(´;ω;`) 髪切ったルイも美しい...ルイリゼ尊い;;;;


次は隠し、全体の感想を書けたらなと思ってます(*´ω`*)