数乱digit~感想~

こんにちは!あいりです(*´◒`*)

f:id:RRRia39:20161029214915j:image

先日無事に数乱トロコンしましたー♡

なので!今回はその感想を書いていけたらなぁと思います(人●´ω`●)

 

個人的に数乱楽しかったです!

キャラも一人一人個性的だしサブキャラも攻略したいくらいには好きですヽ(;▽;)ノ

生徒会と数研が良い感じに絡んでてどっちかの√を選んだら全く出てこないってことはありませんでした。

プレイ時間は初回共通1時間半くらいで個別が4.5時間くらいかな?

2周目から大体3.4時間あれば終わります(*´◒`*)

早い人なら1日で3人くらい攻略終わりそうな長さなのですが内容もスッカスカなわけじゃなく恋愛過程もあるし(一部んんんん??ってなった人もいますが)サクサク進むので飽きたりはしませんでした。 もうちょっと過去のことも詳しく知りたかったなぁって思ったけど!!○○の経緯〜みたいな><

 

糖度は結構低め...かなぁ...?だからガッツリ恋愛したい!!って人に向いてないのかもしれないです:;(∩´﹏`∩);:

でも!!!!!

もし数乱買うか迷ってる方がいたら是非プレイして欲しいです!周りにプレイしてる方が少ないので終わっても共有ができない;;;;悲しい;;;;

 

さてさて、ここからは個別の感想をサラっと書いていこうかな( ˆoˆ )

数乱はサブキャラも素敵なのでサブキャラについても書いちゃいます(5と3のことがとっても書きたかったので)

 

ネタバレしてるのでここから先はお気をつけて下さいませ:;(∩´﹏`∩);:

あと感想の格差酷いですごめんなさい(笑)

 

 

崎紘可(主人公)】

f:id:RRRia39:20161029225224j:image

 紘可ちゃんはすごく親近感がわくヒロインちゃんでした。

趣味がお昼寝だし休日はお家でダラダラゴロゴロで面倒くさがりなんですよね( ^q^ )

でも困った人がいたら放っておけない紘可ちゃんが大好きですヽ(;▽;)ノ♡

心のお漏らしが本当にツボで(わかるわぁ〜わかるわぁ〜)ってなりました(笑)

特に巡と話してるところの心の声がおもしろかったです*( ˆoˆ )/*

 

園央助

f:id:RRRia39:20161029225232j:image

いやぁ〜〜めっちゃグイグイくる男でしたね。゚(゚^o^゚)゚。 紘可ちゃんを気に入って逃げても逃げても毎日追いかけるストーカーry(((

初対面の時から距離感が近いです(笑)

そして結構気持ち悪ry((( 

そんな日々を繰り返すうちに紘可ちゃんが央助の気配を察知できるようになってたのに笑ってしまいました( ^q^ ) 

途中巡と紘可ちゃんが仲良くしてるのを勘違いして嫉妬爆発して巡に数乱戦申し込んだ所も笑ってましたwwww

お話は王道な感じでしたね!何人かやってると理事長のことが分かっちゃうのはアレだったけど...

 

藤光

f:id:RRRia39:20161029225255j:image

光くんは最初から最後まで本当に王子様みたいでした(´;ω;`) そして癒し枠でした;;;;

手芸が得意で部室に置いてあるぬいぐるみも光くんが作ってるんですよね!!しかも季節によってお洋服を変えてあげてたり可愛い(´;ω;`)

ブサかわなぬいぐるみだけど欲しいめちゃくちゃ欲しい......。

でも光くん√サブキャラのお話にスポットを当てすぎて途中光くんが空気すぎた/(^q^)\ 

その代わり恋する伍代くんが色々頑張ってましたね(笑)

 

そしてやっぱりメインヒーロー。

ちゃんと紘可ちゃんを守ってくれます!!!

光くんは最初に出会った時から紘可ちゃんのピンチのタイミングで助けてくれるんですよね.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

後半の紘可ちゃんの為に央助と戦うシーンがとっても良かったです。

どんなにボロボロでも諦めない強さと紘可ちゃんを絶対に守りたいという強い想いにホロってきました;;;;

最後の告白シーンは可愛かったですよね!!

羊のぬいぐるみをプレゼントするのは凄く光くんらしいなぁって思いました(*´◒`*)

キス拒まれてたけど(笑)

後日談では紘可ちゃんにキスしてもらえてよかったね(*´ω`*)<紘可さんが好きだー!

 

河利保子】 

f:id:RRRia39:20161029225308j:image

利保子さん私すっごい凄い好きです(´;ω;`)! 

勝手に性格悪そうって思ったけどそんなことありませんでした。(女の子には)優しいお姉様でした.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

光くん√で利保子さんが男の人を嫌いな理由がわかるのですがそのお話が切なすぎて涙が止まらなかったです。

好きな人に裏切られたって言ってたからよっぽど酷い男だったのかなぁって思ってたらまさかの光くんのお兄さんでした。

光くんのお兄さんは病気を患っていて自分の死を知ったら利保子さんに辛い思いをさせてしまうという気持ちから避けたり乱暴したりわざと嫌われるようなことをしたんですよね。

光くんもお兄さんが死んだことをずっと利保子さんに隠すのも辛かったよね(´;ω;`)

利保子さんには今度こそ幸せになって欲しいなぁって思いました。

次の恋の相手が伍代くんでびっくりしたけど(笑) なんだかんだ凄いお似合いなんですよね!

伍代くんに告白されてかなり慌ててる利保子さんがとっても可愛かったヽ(;▽;)ノ

あの2人の続きがとっても見たい...!!!

 

形有比

f:id:RRRia39:20161029225315j:image

第一印象はとにかくめっちゃ弱そう/(^q^)\wwwwでした(笑)

紘可ちゃんと初めて会った時も伍代くんに虐められてたしね/(^q^)\

有比くんのお話は物語の真相に近いお話でしたね。まさか有比くんだとは思わなかったけど最後の展開を見た今では納得かな!

運動会の対抗リレーでチームのメンバーに褒められてるシーンが可愛かった(*´ω`*)

伍代くんのあんな笑顔も初めて見た気がする!

ハチマキ巻いてあげるシーンも可愛かったな♡

切り裂き事件の件は本当にびっくりしました。

1人は漆原くんだと知ってたのですがまさか有比くんが央助を陥れるためにやってたなんて_(ゝ「ェ:)ノ

300年前のご先祖に憑依されてたとはいえ央助をバッサリ斬った時は声が出なかった()

生徒会長の席に座った有比くんは間違いなく魔王だった。

どうなることやらと思ったのですが最後はちゃんと紘可ちゃんとくっついたので安心しました。やっぱりひ弱な有比くんが良いですね(笑)

 

代朋江

f:id:RRRia39:20161029225322j:image

出会った時から弱いものイジメしてるし女でも容赦なく暴力を振るっていたので最初の印象は悪かったですね!!!!

それなのに利保子さんに恋する伍代くんが可愛すぎて可愛すぎて頭抱えてましたwwww

利保子さんに近づきたい為に紘可ちゃんに協力をお願いして笑顔で爽やかに挨拶したり可愛いラッピングの手づくりクッキー渡したり可愛いとにかく可愛い!!!!!

利保子さんには全くその想いが届いてなかったけどwwww

おまけで告白シーンがあったのですが伍代くんがかっこよすぎて...

自分の想いを伝えて利保子さんに自分を意識させたりと男前な部分を見せましたね。

無理強いをするんじゃなくいつまでも待つと伝えた伍代くんが誰よりもかっこよく見えました。最後の『利保子』はズルかったア゙ア゙ア゙ア゙ア゙

伍代くんと利保子さんカップルが1番好きです(´;ω;`)

 

平崇樹】 

f:id:RRRia39:20161029225330j:image

喋らない!!!とにかく喋らない!!!面白いくらい喋らない!!!!

画面にはでてくるのに共通で声聞けたの2秒くらいじゃないかな/(^q^)\wwww

個別大丈夫なのかな:;(∩´﹏`∩);:って思ってたのですがそんな心配いりませんでした!ちゃんとお話してくれました。

5秒以上会話が続けば良いほうだと私は思ry(((

 

陸平家は代々争いごとを嫌い序列が最下位になっても戦わないってこともあったのですがそれだけではなく過去に友人と喧嘩をして未来を奪ってしまったトラウマもあって体育の授業もでないしジャンケンすらもやらないんですよね。

なので数乱戦も崇樹の代わりに紘可ちゃんが戦うんですよね。゚(゚^o^゚)゚。

ちょっとおおお女の子にはそんなことさせないでよーってなったけど紘可ちゃんの意思だから何も言えないというね:;(∩´﹏`∩);:

意気地なし加減においっ!(。・ˇ_ˇ・。)ってなったのは内緒です。いやでもみんなそう思いましたよね???

でもそんな彼のまま終わりません!!!!

ある日体調が万全じゃない日に巡に捕まりボロボロにされてる所に助けてくれるんですよね;;;;数刀を抜いて巡との戦い勝利した崇樹にびっくりしました。

あと最後の笑った顔がとっても好きですヽ(;▽;)ノ普段表情を変えないキャラが変わった一面を見せてくれると嬉しいですよね。

おまけの後日談ではジャンケンしてる姿が見れてほっこりしました(*´◒`*) でも葉山との再会シーンは入れてほしかった;;;;なんでないの(´;ω;`)

 

原景太郎

f:id:RRRia39:20161029225336j:image

絶対あの笑顔の裏に闇がある!!!って思ったらやっぱり当たりでしたね。ヤバい奴でした。

ラッキーボーイなだけ抱えてる問題がどうしようもなさすぎて:;(∩´﹏`∩);:

切り裂き事件が起こった時も普通に察してしまったよね。犯人(笑)

あの時のスチルが衝撃すぎて忘れられませんでした/(^q^)\ 

あんなことがあったのにけーたろーを好きになる紘可ちゃんには共感できなかったかな、、、

私だったら絶対2度と会いたくないレベル(笑)

好きな人は好きそうだけど苦手な人は無理そうな気がしますね。

 

沢暗、明

f:id:RRRia39:20161029225341j:imagef:id:RRRia39:20161029225343j:image

この2人は最初から可愛い!!!って印象が強かったですね!

2人で戦うのかな?って思ったら戦うの明ちゃんのほうであれ???/(^q^)\ってなってたんですけど真相を知ってびっくりしました。

暗は毎日女の子と遊び歩いてて不真面目なんですけどそれにはちゃんと理由があったんですよね;;; 女好きな部分は本当だけどね(笑)

捌沢家は暗が当主になるはずだったのですが不安分子の妹の明を叔父の元に分家の養子として行くことになるんですけどその分家の叔父が暴力的な人なんですよね...そんな暗は明を助けるために今まで真面目にしてたことをやめて不真面目になって明の代わりに分家の叔父の元に行ったんですよね(´;ω;`)

数乱戦で明の代わりに戦うシーンが良かった;;;;ちゃんとお兄ちゃんしてる暗にドキドキしましたヽ(;▽;)ノ♡

明ちゃんとは漫画の話で盛り上がりたいですね!

 

 

折巡

f:id:RRRia39:20161029225355j:image

 いや〜一言で言えばクズ野郎ですね(褒めてる) 

体調が悪い紘可ちゃんをボロボロにしたときはあっ...これはないわっておもってたはずなんですけどね...あれぇ...おかしいな()

f:id:RRRia39:20161029210514j:image

このゲス顔がとにかく印象強いですね(笑)

もう本当引っ叩きたいwwww

でも央助と仲違い?してからしおらしくなった巡が可愛い...とても可愛い;;;;

雨の日のおまじないのシーンがとっても好きです!!

【あなたの心の涙一粒、私のこれからの幸せ一つと交換】

この言葉がお気に入りです(´;ω;`)

それから数研に入る流れは面白かったなぁ〜!

あんなり嫌がらせとかしてたのにあっさり入っちゃう巡(笑)

しかもだんだん過ごしていくうちに馴染んでいくんですよね。

最初なんで巡は数研√から入るんだろうって思っていたんですけどこの流れに納得ですね!!

紘可ちゃんに勉強教えてるところ可愛かった!!!!何気に優しいよねヽ(;▽;)ノ

 

門寺(無良木)耶告

f:id:RRRia39:20161029225402j:image

おまけの内容的に隠しキャラでもよかったんじゃ...ってのが正直な感想ですね。

なんで√ないのおおおおおお!!!

まぁ、耶告には育ての親でいてほしいって気持ちもあるんだけどね。

親友(紘可ちゃんのお父さんとお母さん)が自分のせいで死なせてしまったことを隠し紘可ちゃんを育てていくの相当辛かっただろうなぁ(´;ω;`) もう本当壱園家なんなの?????っていう気持ちしかありませんでした。

個人的におまけの教えて管理人さんは凄く笑いました。

育ての親とはいえ紘可ちゃん絡みの相談聞くの複雑だったんじゃじゃないかな??( ^q^ )

耶告ってなんか苦労性っぽい顔してますよね(笑)

 

以上個別の感想でした(●°ω°●)/

本当はもっと細かく書きたかったんだけど時間がないのでこれくらいで...!

数乱FDでてくれないかなぁヽ(;▽;)ノ

もっとみんなのイチャイチャしたシーンが見たいなぁ...付き合ったタイミングでED入っちゃうからね.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

おまけで付き合ってからのお話あったけど5分もかからず終わっちゃうからね...もう少し長いのを見たいです!!!!

と、言うわけで皆さん是非プレイしてみてください;;;; FDの声が沢山上がれば望みがヽ(;▽;)ノ!!!!!!

 

 

次やる新しいゲームはダイナーかなぁ〜〜

灰鷹も近々プレイ予定です(*´◒`*)

それでは今回はこの辺で!!!