DYNAMIC CHORD feat.apple-polisher 感想①

こんにちは、あいりです(*´◒`*)

今回はダイナー(DYNAMIC CHORD)の感想書いていきます!

 

f:id:RRRia39:20161120015944j:image

大分遅くなったけど発売おめでとうございましたー!私はアニメガで買いましたよー!!!!

そして大分前にフルコンしました*( ˆoˆ )/*

あっぽりはもう本当ずっとゲームやりたくてやりたくてリミライで告知がなかったの凄く落ち込んだ時期もあったので本当に嬉しかったです。
私は玲音推しなのですがバンドではあっぽりが1番好きなんですよね!(*´ω`*)
あ、レヴァフェももちろん好きです!
なんだろうメンバー同士がわちゃわちゃしてるのが凄く好きなんです;;;;


あっぽりの時間軸は玲音√から2.3年後...かな?
会話見てると玲音と理緒ちゃんが付き合ってたので!
レヴァフェのメンバーもみんな大学生になってました(*´◒`*)


この物語の美羽ちゃん(主人公)は成海ちゃんがアメリカにいた時の幼馴染なんですよね。
そして美羽ちゃんにとっての『初恋の人』
先輩のグリララのライブをきっかけに成海ちゃん、あっぽりメンバーに出会います。
それを歯車に仕事を通してあっぽりメンバーの悩みや葛藤に触れて乗り越えていくのが今回のお話の大筋です。
今回ダイナー初の攻略制限で成海ちゃんと忍さん攻略後夕星、有紀が攻略可能になります!
夕星と有紀が好きだったので最初攻略出来ないって知ってア゙ア゙ア゙ア゙ア゙;;;;ってなってたんですけどシナリオ的には納得ですね。
あっ!あと今回他の3バンドと違いお話のボリュームが凄かったです!
初回プレイの時
『私の知ってるダイナーじゃないぞ?!?!』状態でした。
主人公の美羽ちゃんも今までと違い凄いかっこいいです。まぁ、あっぽりメンバーと恋するには気の弱い子は無理だなぁとは思ってたけど(笑)
理緒ちゃんも凄い好きなのですが美羽ちゃんの方が私は好きです。好感が持てました。
あとどこか私に似てる気がする( ˘ω˘ ) スヤァ…

さてさて、ここから個別でお話書いていきますー!ネタバレあります!お気をつけて下さい!
でもちょいやらなきゃいけないゲームが多いので手短かに...って思ったんですけど予想以上に長かったので分割します!!

 

【天城成海】

f:id:RRRia39:20161120015958j:image
最初から最後まで天使だった。
序盤で成海ちゃんが理緒ちゃんのこと断ち切れてない事に気づいてしまうのですがそれでも諦めることが出来なくて『今好きな人がいる』と成海ちゃんに言うのですが逆に『俺応援するよ!!』と言われてしまうんですよね。゚(゚^o^゚)゚。 好きな人に恋を応援されるなんとも言えない感じ(笑)

それから成海ちゃんに女として意識してもらえるように玲音、夕星、有紀、忍に作戦を立ててそれを実行していきます。
玲音と夕星のじゃんけんぽおおおおん!!!が本当面白かった。゚(゚^o^゚)゚。
そして最初に必ずグー出して負ける玲音が愛しい;;;;

【忍】成海ちゃんが日課にしてるジョギングをやる
転んで怪我して失敗
【有紀】お酒の力を借りる
成海ちゃんが酔い潰れ失敗
【夕星】一緒に寝る
成海ちゃんが早々寝てしまい失敗
【玲音】もう告白しちまえ!!!!
って事でライブ後に真正面から成海ちゃんに告白するのですが、やっぱりまだ新しい恋をする気にならないと言われて振られてしまいます。
それでも美羽ちゃんも気持ちを消すことも出来ないので再チャレンジを申し込むんですよね!
ここで諦めない美羽ちゃんの強さ;;;;
それから何度も【好きだよ】と気持ちを素直に告げる美羽ちゃんを成海ちゃんが少しずつ意識し始めます。


そして二人はくっついてハッピーエンド~ってなりたい所なんですけどそんな楽な終わり方しないよね、うんうん。

メンバー内で問題が発生します...
有紀との喧嘩、夕星のこと、忍のお家の問題そして成海ちゃんの出生の真実。
次から次に襲いかかるからやっているこっち側も辛すぎて;;;;

そんな成海ちゃんを美羽ちゃんはずっと隣で支えるんですよねヽ(;▽;)ノ
成海ちゃんの【これが恋かは分からない】って感情から【恋】に変わる瞬間が良かったです。
それから成海ちゃんが美羽ちゃんに自分の気持ちを伝えるのですが『それは成海くんの勘違いだよ...』と気持ちが伝わらないんですよね;;;; ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙もどかしいかった(´;ω;`)

だからこそ付き合って家族やメンバーに報告することろは本当にほっこりしました。
2人ともピュアピュアすぎて眩しかった( ˘ω˘ ) スヤァ…

あっ!成海ちゃんのENDはBADっぽいBADはありませんでした。
あっぽりは解散しちゃうけど再び集まりまた、始めよう!みたいな希望がある終わり方だったので最初ぽかーんってなったのですがハピエン厨の私は幸せでした;;;;
ありがとう.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

 

【黒沢忍】

f:id:RRRia39:20161120020018j:image
プレイ後旦那にしたいわぁとずっと思ってました( ^q^ )
優しくて気遣いが出来て料理できるし文句の付け所がない!!!
最初はまだ成海ちゃんが好きな美羽ちゃんなので恋の相談相手なんですよね。
お菓子作りしたりで一緒にいる時間が増えて逆に成海ちゃんに勘違いされてしまいます(笑) 流石成海ちゃん鈍い/(^q^)\wwww

いざ成海ちゃんに告白するのですがやっぱり振られてしまいます。
自棄になってクラブでお酒を飲み帰り道変態プロデューサーに襲われそうになったところに忍さんが助けに来てくれ、そのあと飲みすぎて具合が悪くなり忍さんの家に行きます。
『1日だけ成海くんを忘れさせて下さい』と忍にお願いし2人は付き合っていないのに一線を越えるんですよね。
成海ちゃんがピュアピュアだったので忘れてたんですがこれはダイナーでしたね(b゚v`*)

それからひろとさんへのコンプレックスに縛られて作曲することができなくなってしまった忍を美羽ちゃんが突き動かしていきます。
この辺からお互いが惹かれあってるのを感じるんですよねヽ(;▽;)ノ
『曲が出来たらお前に告白しようと思う』といきなり爆弾予告された時はびっくりした(笑)

ここでも簡単にハッピーエンドを迎えることができず事件が起こります。
忍のお父さんが倒れてしまい実家の京都に戻ってしまうんですよね:;(∩´﹏`∩);:
美羽ちゃんは追いかけて京都まで行くんですがそこで忍の初恋の佳乃香さんに遭遇してしまいます。
でも正直このくだり必要あったのかなー/(^q^)\って思う自分もいました(笑)

佳乃香さんいきなり出てきて搔き乱すだけ搔き乱したけど特に何もしないで去っていったからおぉ…ってなってしまった(笑)無理に昔の女出さなくても誰も何も言わないからああああ;;;

あ、ちなみにここでバンドを選ぶか家業を継ぐかでENDが分かれます。
ハッピーエンドはもちろんバンドを選び戻ってきます!
もうお互い両想いだし、曲も完成したし告白だけだー!!って思ったらグリララのメンバーに告白阻止されまくってて笑ってしまった。゚(゚^o^゚)゚。

付き合うようになってからの忍さんは甘かった...とっても甘かった...
足にキスしてるスチルが好きです:;(∩´﹏`∩);:

 

 

さてさて、夕星と有紀は次の記事で書きますね(*´◒`*) ではではー!