DYNAMIC CHORD feat.apple-polisher 感想②

こんにちはー!あいりです(*´◒`*)
今回は前回と同じあっぽり感想の続きを書いていきますーー!
前回書いたのいつだよって感じですよねwwwwごめんなさいドリフェス拗らせてました。いや今も絶賛イベ全力疾走中です!!あとグラブル始めました時間をください( ^o^)Г☎チンッ

 

【音石夕星】
f:id:RRRia39:20161204011605j:image


なんで攻略制限あるんだ;;;;と思ってたのですがプレイした今これは最初にやっちゃいけないって納得しました。
やっと...やっと夕星の謎が解けたア゙ア゙ア゙ア゙ア゙(´;ω;`) Twitterの出来事や特典SSの事とか自分なりに考えてたのですがやっぱり当たってた.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

夕星√は苦しくて苦しくてずっと泣いてました;;;; 実は成海ちゃん√の夕星の部分でも号泣してました。
もしかしたら病気なのかな?......と思ってたらやっぱり耳の病気でしたね。゚( ゚இωஇ゚)゚。
Twitterでいなくなった時アメリカに治療に行ってたとわかった瞬間あぁ...やっぱりこれがゲームフラグだったんだって。
でもそう簡単に治る病気ではないので再発してしまいます。
夕星はその事を隠しているのですが美羽ちゃんは少しの変化に気づくんですよね!
指摘した瞬間首絞められてびっくりしたけど(笑)
首絞められて脅されるのですが美羽ちゃんはそれでも諦めず夕星の中に踏み込んでいきます。

そして病気が悪化し精神的にもダメージを受けてる夕星に身体を張って側で支え続けるんですよね(´;ω;`)
そうしていくうちにだんだん夕星が本音を喋ってくれるようになります。

あとドラマCDで謎が残った『愛してはいけない人を愛してしまった』という言葉もちゃんと明かされます!
その相手はお姉さんの月夜でした。
月夜が全てになって閉じ込めたりしてしまいます。
夕星は引き離された今でもずっと月夜を見ていて他の人は代わりくらいしか思っていないんですよね...
それが分かってても美羽ちゃんは夕星の側にいたい夕星をもっと知りたいと側にいることを決意します。
思い通りにならない自分はいらないと自殺しようとするんですが美羽ちゃんは
『ふざけないで!!!』
『夕星が自分をいらないと思うなら......夕星の命は、私が預る。それでね、私の命と交換するの。今から私と夕星は共犯者。だから勝手に死なないで』
と告げるんでよね;;;;
このシーン本当好きで好きで.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

それからあっぽりの問題や夕星のことが落ち着いたかなぁってタイミングで虎くんが事故に遭うのを見てしまいそのせいで両親の事故のことがフラッシュバックし美羽ちゃんは命より大事な声を失ってしまうんですよね(´;ω;`) ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙上手くいかない;;;;
そのせいで美羽ちゃんは精神的に不安定になってしまうのですがそんな美羽ちゃんを支えるのが夕星なんですよね;;;;
『連れ出して欲しいって感じがしたから』と夕星は美羽ちゃんをアメリカに連れて行くんですよね。
感謝を伝えたいのに酷いことしか出来ない、声は出ない。歌えない自分はいらない、もう死にたいってなってしまう美羽ちゃんに
『歌うことが美羽の全てなのに、死んでどうすんの?死んだら、本当に歌えなくなるんだよ』
『僕の命預かってるくせに死ぬってなんだよ。美羽が死んだら僕の命どうなんの?』
『あんたの命は僕が預かってんだよ!そのこと忘れないでくんない?』
って怒るんですよねヽ(;▽;)ノ

その言葉が心に届いたのか美羽ちゃんは喋れるようになりようやくお互いがお互いを求め想いが通じ合います。
声が戻ってからの『声、出たじゃん』の声が優しくて優しくて;;;;
それから美羽ちゃんはまた歌えるようになり、夕星の耳の病気もいい方向に向かいます。

風羽さんのサプライズ結婚パーティー後の告白のシーンは本当やばかった大号泣だった。゚( ゚இωஇ゚)゚。
『【共犯者】って響きも好きだけど......もっと色気のある名前をつけてみたいと思わない?』
『【恋人】っていうさ、色気のある名前』
って台詞も好きだし魔法のくだりも好きだし『好きだよ』『お返事どーぞ』も好きだしア゙ア゙ア゙ア゙ア゙夕星;;;;ってなってました( ^q^ )
本当映画のワンシーンだった。

END後の夕星がヤキモチ焼くお話も良かったヽ(;▽;)ノ ケンカップル可愛すぎて可愛すぎて...

BADは2種類あって【Cygni】の方のBADめっちゃくちゃ泣きました。ずるいずるいずるい˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.
もう1個の【lost star】は心中ENDでしたね!
いや、そろそろ主人公が死ぬENDあるかなって思ってたらやっぱり夕星でした( ˘ω˘ )
でもこのBADも私結構好きで...
BADも感想書きたかったんですけど今の段階で文字数があれなので止めてきますね(笑)

『サイコー以外、ありえない』

 

【青井有紀】
f:id:RRRia39:20161204011642j:image


やっと...やっと...やっとゆっけの闇暴けたア゙ア゙ア゙ア゙ア゙.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.
リアセンのSS読んだ時から『やばいぞ...ゆっけクズだ...これはヤバそうなクズだぞ』って思ってたので恋できるのかな?って心配してました( ^q^ )
ゆっけと恋するには音楽に勝つしかない...あれ?無理じゃない?これ無理じゃない?って友達に言ってた気がしますwwww

ゆっけはなんだろうやっぱり芹と時明をカクテルで割っちゃったてへ(´>؂∂`)☆みたいな男でしたね、、、

個人的に『あい💚』『ビールおいちい』『タバコとチューしてくる』が聞けたのが本当に嬉しくて嬉しくて;;;;

成海ちゃん√でもそうだったのですが有紀は成海ちゃんに片想いしてる美羽ちゃんを快く思ってなくて本人にも『迷惑だ』ってハッキリいうんですよね( ˘ω˘ )
成海ちゃんと音楽を守る為ならどんな手段でも使うと美羽ちゃんに『お前が成海を落とすのが早いか、お前が俺に惚れるのが先か』と勝負を持ちかけます。

 

はい、もうここから嫌な予感しかしない

 

もちろん美羽ちゃんは成海ちゃんを諦めるつもりもないし絶対有紀に落ちない!!!!!って思ってたのでその勝負に乗ります。

次の日から有紀の口説き攻撃が炸裂するんですよね!!
最初は『デート』しようと誘われるんですけど断りまくる美羽ちゃん。まぁ、そうだよね。
普段ヘラヘラしてるし自分のことになると話題を逸らしたりする有紀だけど音楽に関しては真剣に話を聞いてくれるんですよねヽ(;▽;)ノ
とある事をきっかけに2人でいる時間が増えるんですけどまぁ、とにかく優しいんですよね...彼氏にこんな事してもらいたいっ!って事をサラッと出来るのは最早才能かと_:(´°ω°`」 ∠):_
本気じゃないって明らか分かるんだけどそれでも普通に好きになっちゃうって;;;;

私が美羽ちゃんだったら多分2日も経たずに勝負負けそう(チョロい)

そんなある日有紀お父さんが亡くなったと知らせがきて最初は『行かない』と言ってたのですが忍に無理矢理連れてかれて実家の京都に戻る事になります。
美羽ちゃんは心配して有紀に電話をかけるのですが繋がらないんですよね......
ようやく電話がかかってきた!!と思ったら家の事で大分疲れて弱ってる有紀。
最後に『会いたい』とボソッと言われます。
そんな....そんなこと言われたら
今すぐ新幹線に乗って会いに行く
今すぐ新幹線に乗って会いに行く
今すぐ新幹線に乗って会いに行く
しか選択肢ないでしょおおおおおお?!?!?!(´;ω;`)wwww

ここで今まで教えてくれなかった有紀のお家の事が聞けるんですよね!(まぁ、アレがアレでアレだけど)
多分良いところの育ちなんだろうなぁとは思ってたんですけど茶道の家元だったんですね(*´ω`*)

この辺から美羽ちゃんは自分の気持ちが成海ちゃんではなく有紀に向いてることを自覚し始めます。

『俺、弱ってるみたいなんだ。......慰めてくれないか』
これズルくない???ズルくない???すっごい甘いというか優しいというか声のトーンがやばい.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

そしてその日の夜2人は一線を越えるんですよね。
このまま2人くっついて終わりかぁとか一瞬思ったけど思えばまだ10月じゃないことに気づいてあ、これは...フラグと気づいてしまった私。
有紀みたいな男は絶対上げて上げて上げて落すやつだと某パセリさんと某バンドのリーダーで思い知ったから(b゚v`*)wwww

次の日の朝美羽ちゃんが自分の気持ちは有紀にあると告げた瞬間態度が一変しますハハハハハハハハ( ^o^)Г☎チンッ

『あーあ、残念だ。結局お前も、ただの女だったな。もう少し粘ってくれると思ったんだけど案外あっさり落ちたな。これって俺の勝ちだよな?』と言われるんですよね。

 

知ってたよバカ!!!!!!

 

でも彼視点が入るのでその時の有紀の気持ちが分かるんですよね...
『違う形で会えたなら、こんな風に泣かせずに済んだかもしれないな』って台詞がもう;;;

自分の目的(音楽)の為に罪悪感を抱えつつもわざと美羽ちゃんを傷つけたと。
そして有紀自身も気持ちが揺れ動いてると分かるんですよね...

これなかったら多分暫く
『クソ野郎おおおおおお!!!!』って確実に叫んでた気がします( ^q^ )wwww

あの日以来冷たい態度しかとられないのかな辛い;;;;って思ってたら突き放さず優しくしてくれるんですよね...思えばあの時も優しかったよね。

最初に突き放したのはそっちでしょ。なら、もう優しくしないで優しくしないで!!って泣きながら言う美羽ちゃんを抱きしめるんですよね。
気持ちを受け入れるか、冷たくするかどっちか選んでと言ったあとの『冷たくしたら泣くんだろ?』でなんかもうア゙ア゙ア゙ア゙ア゙(´;ω;`)


こんな眩しくて、綺麗で、純粋な美羽とはきっと恋人になれない。
こいつは、俺がこれ以上求めていい類の人間じゃない。
俺みたいな男が奪っていい女じゃない。

この彼視点のモノローグが凄く心に残っています;;;;
この辺りからやっぱり有紀も自分の中の気持ちに気づいているんですよね...
でも会えば言い争いになってしまったり溝しか深まらないという...

そんなある日事件が起こってしまいます。
花火をした帰りに成海ちゃんが階段を踏み外してしまいそれを庇った有紀が利き腕を負傷してしまうんです(´;ω;`)
自分のせいで有紀が大怪我してしまったと凄く落ち込む成海ちゃんの側に付き添い励ましていくんですよね...前の美羽ちゃんなら凄くいい展開だけどもう有紀を好きになってしまったから成海ちゃんへの感情は恋ではなく家族愛みたいな感じなんですよね。
前より仲良くなってるのが凄く分かります。

仲良くしてるのを見て嫉妬してる珍しい有紀が見れたのが嬉しかったです( ^q^ )
まぁ、成海ちゃんと仲良くなれて良かったなもう俺は邪魔しないからみたいなこと言って溝深まっちゃうけど;;;;
好きな女泣かせてどうすんだよって台詞に
『本当だよ(  ˆ̑‵̮ˆ̑ )』
って言いたくなったのは内緒です(笑)

書いてて長くなりすぎだと思ったのでこの辺省略しますね(b゚v`*)

そして成海ちゃんや夕星や忍の後押しもありやっと...やっと...やっと有紀の告白するんですよね。仕事で京都に行った美羽ちゃんに会って気持ちを伝える為に新幹線に乗って!!
ここで有紀の過去を教えてもらうのですが
つらい...辛すぎる(´;ω;`)(´;ω;`)

有紀の出生の秘密、そしてお母さんの自殺。
自分は生きている価値がないから死のうと思ってた時に出会ったのが音楽だったんですよね;;;
音楽をしているときは生きていると感じられるからあそこまで執着しちゃったのかな?(´;ω;`)

でも美羽ちゃんは音楽が好きな有紀が好きだから側に居たいと伝えここでやっと2人の気持ちが通じ合います(´;ω;`)
長かったア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙;;;;
本当長かったア゙ア゙ア゙ア゙ア゙;;;;
不器用すぎてすれ違いすぎたしプレイ側はどっちの気持ちも分かるから余計つらいというね.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

気持ちが通じ合ってからの有紀のデレ具合が最高に良かったです;;;;

あと、BADのto you.が本当に好きすぎて号泣してました。゚( ゚இωஇ゚)゚。
あっぽりにしか歌を作らないって言ってた有紀が美羽ちゃんの為に曲を作ったんですよね;;;;
あの遠くからずっと見守ってる感じが有紀らしくて;;;;

彼の愛した〜ENDはなんていうか...ダイナーでしたね( ˘ω˘ ) スヤァ…wwww
右手が使えなくなって音楽をすることが出来なくなった有紀は間違いなく自殺するだろうなぁとは思ってたけど忍の目の前で自殺するとは...
でも!!!自殺したスチルが階段から落ちて怪我したスチルと一緒だったのに何故か笑ってしまって/(^q^)\
有紀怪我したの右手なのにスチル明らか左手なのが気になったけどここの為だったのかな??(笑)

そして病室での美羽ちゃんとのアレは間違いなくフラグでしたね!!!!!
とりあえず生まれた子が可哀想すぎて;;;


ふぅ...長かった_:(´°ω°`」 ∠):_

鍵がかかった2人のシナリオはやっぱり成海ちゃんや忍と違って作りこまれてたなぁって印象でした。もちろん成海ちゃんも忍もお話はいいですよ! 

ただ...ただスチルが本当に残念すぎて途中からスチルいらない/(^q^)\って思ってプレイしてました。 顔が...顔がおかしいんですよ;;;;

それ以外はすごい良かったです!後日談ちょい短いけど:;(∩´﹏`∩);:

あっぽり多分地雷要素沢山あると思うけどお話は良いのでプレイしてみたい!!って方は是非プレイしてみてください(*´◒`*)

 

それでは今回はこの辺で♪