KLAP!! 〜Kind Love And Punish〜感想

 

f:id:RRRia39:20220623080542j:image
今回は【KLAP!! for Nintendo Switch】の感想を書いていきたいと思います!

KLAPはvita版で既にプレイ済みなんですけどまさかSwitchに移植してくれると思わなくてオトファン会場でうわあああ;;;ってなってました。めちゃくちゃ嬉しい!
f:id:RRRia39:20220623080639j:image
今回はアリスNETで購入しました〜!
今月は色々出費があったので通常版


攻略順

 

カミル燈真壮介明人紫苑

今回プレイ済みなので最推しからやっちゃいました。 
紫苑先生は2周目から攻略可能なのですが個人的には最後にやるのがオススメです。
公式のキャラクター紹介順で進めていくのが良いかもしれないです!

 

※注意※ここから先ネタバレがありますので注意してください。

 

 

個別感想

 

カミル=セッツェリン(CV:木村良平)f:id:RRRia39:20220623072720j:image
血が苦手な天然吸血鬼
めちゃくちゃ天然でマイペースで話し方がひたすら可愛い!!カミルが話すだけでめちゃくちゃ癒されました。
何度も聞いちゃう 「......かしこまり。」

天然で行動が全然読めないからこそ本当心臓に悪い(笑)
普段がぽわぽわしてるから真面目な時のギャップが凄い!
この√はカミルが暦ちゃんに恋したことによって吸血鬼の本能が目覚めてしまう展開なのですが暦ちゃんも一緒に吸血鬼になるENDも見たかったなーって思います。だって絶対美味しい...
そして暦ちゃんの血を吸おうとしてるスチル大変...大変良かったです......

カミルに吸血鬼になってほしいって言われ吸血鬼になる決意をするけど「太陽の匂いがする先生が好きだから」って眷属にすることやめるって展開も良かったです!
ED後の吸血鬼の姿で会いに来るスチル好き!健やカミル💍 
あと夜のデートに行った時に流れ星「カミルカミルカミル」って自分の名前早口で言う所めちゃくちゃ好きです( ^q^ )

 

美作燈真(CV:森久保祥太郎)
f:id:RRRia39:20220626122747j:image
不良っぽいけど優しい家族思いな天狗

困ってる人いたら放っておけなくて助けてあげるくらい根が優しい!!
家が貧乏で仕事に出てる母親の代わりに兄妹達の面倒を見たりご飯を作ってあげてるのも良き!!
鼻がコンプレックスだから【低い】って単語だけでも怒り出しちゃうけど鼻は今のままでいて欲しい...今のままがかっこいいよ...

暦ちゃんを好きだって自覚したら初々しい反応しちゃうのが可愛かったです。
いつも良いところで邪魔が入っちゃうも燈真らしい(笑)

天狗一族の長の座を巡って対立候補と選挙で戦うお話なんですけどメインヒーローらしい展開で良かったです。
優しい燈真なら天狗と人間が共存できる世の中を作っていけるの間違いなしだね!

 

周防壮介(CV:梶裕貴)】 
f:id:RRRia39:20220626122826j:image
口が悪いけどなんだかんだ優しい雪女
雪女の母親と人間の父親のハーフで幽魔の中ではレアキャラ!
一人称が「俺」っぽい顔してるのに「ボク」なの可愛い!
最初男なのになんで雪男じゃないんだろ?って思ったけど雪女と雪男は全然違うんだね?知らなかった(笑)

口は悪いしめっちゃ辛辣だけど力が暴走したのを止めてくれたお礼に飲み物買ってあげたり家庭訪問で帰ろうとしたら家まで送ってくれたり優しい子なんだよね;;;
そしてちゃんと「ありがとう」が言える子。
心を開いてくれるとただただ可愛い。

しかも黄泉高に通ってるのも卒業資格を貰って人間界に暮らしてる両親に会いにいく為っていうのがもう;;;
月1度の母親との手紙のやり取りが途絶えてしまってからお話が動き出すんだけど結末が辛かった...
真実を知った時の壮介があまりにも可哀想で胸が締め付けられました;;;
文化祭の執事姿めちゃくちゃ良かった!
普段気怠い喋り方してるから丁寧な言葉遣いにドキドキしてしまった...

 


駿河明人(CV:立花慎之介)
f:id:RRRia39:20220626123108j:image
女好きのチャラ系お色気担当河童
駿河屋の跡取り息子でお金持ちなんだけど部屋に滝流れててパッと見がラブホで笑ってしまう(笑) 
頭の上の10円サイズの皿を気にして帽子被って隠してるらしくてフフってなりました。
結局お皿1回も見られなかったの残念(笑) 

アダルト担当だからもう台詞が甘い!そして甘い!!! 
チャラチャラしてるからいつも女の子侍らせてるけど暦ちゃんに恋をしてからは遊びをやめて一途にグイグイアタックしてるのが良かったです。 
クリスマスの日駿河家のパーティーがあるから会えないはずだったのに抜け出して薔薇の花束持って会いにきてくれるスチルがめちゃくちゃ好き;;; 

お金持ちとの恋だからやっぱり障害が当たり前で案の定お父さんによく思われてなくて反発して家を飛び出しちゃうんだけど燈真くんなお家で庶民体験してるシーンも凄く好きでした!いつも口争いしてるけどなんだかんだ仲が良くてニコニコしてしまった。

 

播磨 奏(CV:岡本信彦)
f:id:RRRia39:20220626123236j:image
可愛いけど600年以上生きてる猫又お爺ちゃん
「〜なのじゃ」みたいなお爺ちゃんっぽい喋り方が可愛い!行動も猫ちゃんっぽくて癒される。 
文化祭の時のメイド服がもう女の子よりも可愛くて私もその場にいたら絶対写真撮りまくっていたと思う。

奏くんの√はこの作品で1番シリアスな展開で猫又の運命を知ってからお話辛いんだろうなって思ってたんですが案の定個別で泣いてしまった;;; 
記憶喪失になってしまい今まで過ごしてきた思い出もなくなって猫の姿になっちゃった時はもう切なすぎて... 

でも諦めず奏くんを待ち続けて奏くんが戻ってきた時は思わず「良かったね;;;」って気持ちでいっぱいでした。


出雲紫苑(CV:杉田智和)
f:id:RRRia39:20220626123356j:image
ドSなミステリアス調教師
隠しキャラで2周目から攻略できます!
FDも出たし移植もしたから隠れてはいないけども(笑)

謎に包まれてる紫苑先生なんだけど実は貧乏神で昔暦ちゃんと出逢ってるっていうのがまたもう...ズルい...。
暦ちゃんはその時小さかったから覚えてなかったんだけど紫苑先生はずっと覚えてて暦ちゃんがあげたチョコレートが思い出の品になってるのがまたもう!!!

暦ちゃんに想いを寄せるほど暦ちゃんに不幸が押し寄せて好きだけど離れていく展開が切なすぎて;;;
そんな紫苑先生の葛藤を吹き飛ばすくらいの暦ちゃんの強い想いがあったからこそ一緒にいれる幸せを手に出来たんじゃないかなって思います!

紫苑先生のお話が攻略キャラの中で個人的に1番好きです。
そして困った感じの笑い顔が好きです。
そして札束で叩くの楽しかったです。

 

そんな訳で久しぶりのKLAP!本編めちゃくちゃ楽しかった〜!!
プレイしたの本当大分前だったので所々忘れかけてた部分もあったので新鮮な気持ちでプレイしてました。
久しぶりすぎて調教のやり方忘れちゃって最初永遠のC判定だったの笑ってしまった(笑)
余裕でしょ〜!ってチュートリアルすっ飛ばしたのダメだった!!
大人しく公式サイトにやり方見に行きました(笑)
この楽しい気持ちのままFDの方も続けてプレイしちゃいます!と、いうよりしてます!
こっちも発売日にやった以来のプレイなので楽しみながらやってます。
今回やり方を覚えたのでブログの書き方変えてみました〜!改行のやり方が分からなすぎて調べたので変な余白はない...はず!!


ではでは👋


ブログ内にて使用されている画像等の著作権は、全て各権利所有者に帰属致します。