スロウ・ダメージ 感想①(レイ、タク)

f:id:RRRia39:20210307095319j:image

 

お久しぶりです!あいりです!


スロダメ発売おめでとうございました!

 

やっと…やっと発売してくれた;;;長かった…
発表された時多分私20歳なりたてとかそんな感じだったのでもう5.6年の年月は経ってるんだなとしみじみしました(笑)
発売しないんじゃ…と思ってた時期もあったので今手元にある事がただただ嬉しいです……
私がキラル作品プレイした時はもう4作品とも発売後だったので発売日にプレイするのはなんだかんだ初めてという…

 

今回先行販売のニトキラで購入したのでつい先日無事フルコンしました!
いやもう今回とても面白くて面白くて時間を忘れてプレイしてました。
グラフィックも凄く綺麗で…食べ物のクオリティが高すぎて完全なる飯テロだった…美味しそう…またコラボカフェやってください;;;
目もパチパチするし口も動くし立ち絵のバリエーションがそのシーンごとに変わってるのも凄かった…スチルも今までの作品より多かった気がします!差分とかも含めて!
最初のタイトル画面の構成も良かったなぁ…スクショ撮っておけばと後悔しました。

あのほの暗い不気味な感じも好きだったので…!
Chapterに入る時の演出も初見だと音声がないのに2周目プレイするとボイスが追加されているのも良かった!!


最初あんまり惹かれず攻略キャラも好みのがいなくて大丈夫かなぁ…思ったのですがプレイしたら全然そんな気持ちも思ってる暇もなく熱中してプレイしてました。
ただプレイしてみて凄く人を選ぶゲームだなとも思いました(笑)
暴力系が無理な人は間違いなく無理ですね…
過去作品のキラルBADのような光景がデフォみたいな感じなのでそれが大丈夫なら楽しめると思います!
私もそこまで得意ではないのでプレイ中普通に「痛い痛い痛いww」って叫んでましたww

イヤフォンでやってると更に痛さが増すマジック…痛くないシーンを数えたほうが絶対早い(笑)

 

攻略順は

レイタク斑目藤枝でプレイしました。

先行販売だし初日だし攻略サイトさんも出来てなかったので直感で進めたので最初はどうやって分岐したか良く分かってないままプレイ(笑)

 チュートリアルあったけど最初意味が分からなすぎて【求:チュートリアルチュートリアル状態でした/(^q^)\

Chapter2の水野くんのお話がレイ寄りだったのでこれタク√どうするんだろ…と思っていたらタク√のChapter2は浅倉に変わっててタク√寄りになってました。

生稲さんのeuphoriaが終わってタクに電話するかレイに電話するかが√の分岐点。

斑目はタクの幸福END解放後Chapter1の探索パートで手がかりが増えてそこを選ぶと分岐で藤枝はタイトル画面の所からできるようになってました!直感で進んだけど結果的にはこの順番で攻略して良かった。しかし私が一番最初に見たのは小太郎END( ^o^)Г☎チンッ


ここからは各√の感想でも書いていけたらなと思ってます!
真相の事も書いているので未プレイの方はお気をつけてください;;

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

【レイ】

 f:id:RRRia39:20210307095306j:image

 

レイ√の初っ端の

「トワ、何か欲しいものはあるか?」

「暴力」

「冗談だよ」

のくだりめちゃくちゃ好きだった( ^q^ )

トワが言うと冗談に全然聞こえないってううねwww

 

レイ昼はタクのクリニック、夜はルーストで働き趣味でボディアートもしててそれだけでも体力やばいなと思ってたんですけどそれが終わった後にデスマッチで殴り合いしてて本当体力無限でびっくりした。゚(゚^o^゚)゚。

 

そしてこの√飯テロが凄い!!!!どの√よりも飯テロが凄い!!!

飯テロゲーだと思って進めてたら飯テロはレイ√だけでした。

親子丼とかスイーツとかめちゃくちゃ美味しそうだったなぁ...

レイの手料理食べてみたい...絶対美味しい...

 

この辺までは凄く平和だなぁ...って思ったんでけど平和のままで終わらせてもくれずレイは知らない間に父親の借金を背負わされてるんですよね...

しかも3億...3億って...

お父さんあまりにも...クズすぎない?
正直連絡も取り合ってなくて絶縁状態で自分が3億の借金を勝手に背負わされたら間違いなくサヨナラ~っしてた。゚(゚^o^゚)゚。
それでもクズな親を見捨てず返す道を選んだレイの心の優しさ…
だからこそレイの周りには自然と人が集まるんだろうなと思いました。

 

それにしても突然のトワの「抜いてやろうか?」にはめちゃくちゃビックリしたな(笑)

トワなりの気遣いなのはわかってるけど突然言い出すから何事かと思った😂😂😂

言われた時のレイの反応があまりにもウブだったからもしかして...と思ったら本当に童貞だったという( ^q^ )

ビュッフェのシーンも笑っちゃったな(笑)

 

「甘いものをたくさん食べた後って、なんだかエッチしたくなるのよね」

「処理は?1人でやってるのか」

 

ビュッフェ会場でなんて会話してるんだこの2人🤣 周りの人振り向いちゃう!!

そしてレイ!貴方童貞でしょ!どゆことなの!

 

ビュッフェ以降レイが何かを隠しはじめた理由が鷹郷組が秘密裏にやっているマネーマッチという勝てば大金、負ければ殺されるっていうとんでもないゲームに借金を返すために参加してるというね...

 

そしてここでも「抜いてやろうか」騒動(笑)

 

この√のトワってなんだかんだレイのために行動してるよね?🤔 結構首突っ込んでる感あった気がする...多分欲望を描きたいと思ったからだとは思うんだけども!

 

レイのお父さんが昔鷹郷組で仕事してたって話最初はふーんそうなんだーくらいにしか思ってなかったんだけどプレイし終わってからあぁ...摩耶さんの仕事じゃん...って気付きました😂

榊も内容を言いたくないわけだ( ˘ω˘ )

でも息子を売ろうとしなかった事だけは褒めてやろう(突然の上から目線)

 

レイがマネーマッチをしているのを見た日にレイのマンションをトワが尋ねるんだけど心身的にボロボロなレイを見てるのが辛かった;;;

そうだよね負けたら相手死んじゃうもんね...

 

「自分は女だと思って生きてきたからすぐには変えられないけど...アタシ、やっぱり男なのよ」

 

マネーマッチをしていく過程で自分の本当の性質が見えてきて自分の中に矛盾が生じ始めたことをトワに話した後の

 

「......今日、初めてお前に欲情した」

 

にあぁあぁあ🤦‍♀️🤦‍♀️ってなってしまった😂

ここの言い方が本当...好き...これ実質告白だよね...??レイもトワに言ってたけど本当の自分を見てくれたのは嬉しいよね;;;;

 

でもマネーマッチで疲れてるはずなのにデスマッチもしに行ってて本当体力凄い...って感心してしまったしその後euphoriaでレイの欲望を引き出してトワと本気の殴り合いをするってなってえ?!明日も試合だよね?!って心配してしまった。゚(゚^∀^゚)゚。

殴り合い本気だったし普通にトワに殴られてたしどんだけハンデ背負いながらマネーマッチ挑むつもりなんだ🤦‍♀️💥

でも変わりたいからって言葉遣いまで変えなくても( ;ᵕ; ) いつもの話し方のレイ好きだよ...

 

【狂気END】

トワがレイの自宅で軟禁されてレイの作品になってしまうんだけど人体改造を最大限に生かしたENDだなと思いました!

藤枝の狂気やる前は1番好きなENDだった。
髪…髪やっぱり長い方が好き…下ろしてる方がなお好き。

 

しかしコルセットピアスを引きちぎったのはあまりにも痛すぎて思わず自分の背中をさすってしまった。゚(゚^o^゚)゚。

引きちぎった時のトワの声が本当痛そう...

「ごめん......気をつけてたのに、コルセットピアス、引きちぎっちゃった」

レイ絶対気をつけてないしごめんって思ってなさそうで笑ってしまった😂 きっとつけて引きちぎるを繰り返してるんだろうな...

 

右目からレイの精液垂らしながら抱き籠められてるスチル...凄く良かった...

 

 

【幸福END】

「抱いていい?」「...来い」って言うトワがイケメンすぎて惚れた🤦‍♀️

 

想いが通じ合ってからのえちえちシーンとっても良かった(多分どの√でも言ってる)

 

「もっと、強くしろよ......。これじゃ、くすぐったいだけ...」

「だって、いくらトワが痛みで喜んでても......やってる方はなんか、つらい」

 

そう!トワは喜んでても見てるこっちが辛い🤦‍♀️

レイが代弁してくれた...

 

ローションとゴム引き出しから出して「これ」ってするレイが可愛かった🤣

からの「童貞?」「こんなにデカいのに?」ってちょっと驚いた声で言うトワも可愛かった(笑) トワに言われるくらい意外だったんだね😂

 

「そこまで大事にしてたのに、俺が相手でいいのか?」

「......っ、今さらそれ聞く?さっき言ったよね?、トワのこと好きだって。ちゃんと聞いてた?」

「童貞卒業おめでとう」
「そういうことなら思いきり悦くなるようにしてやるよ」

レイトワ可愛すぎるううう🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

トワがノリノリになってるの可愛すぎて...もう可愛いが渋滞してる...

 

マネーマッチにまさかの榊さんとの勝負に勝ったら3億チャラにしてやるって言われた時そんな簡単にチャラにしていいのかwwwってなってしまったのは内緒( ˘ω˘ ) スヤァ…

ジュンコとホナミとアラタとタクが駆けつけてみんなでレイを応援するの良かったなぁ☺️

レイの父親にレイがマネーマッチで戦ってる所を見せて一瞬改心したのか?って思ったけど一時期的な感情でまたクズに戻るんだろうな...

 

そして最後...

まさかレイがめちゃくちゃ髪短くなっててビックリした...🤦‍♀️ 一瞬誰だかわからなかった...

 

「これからもっともっと、幸せになろうね」 ってトワを後ろから抱きしめて言ってるスチルとても良かった…幸せになってほしい…

 

【タク】

f:id:RRRia39:20210307095329j:image

 

タクとトワの年齢差20歳なのやばい…🤦‍♀️💕
タクってもしかして今までのキャラで最年長かな?トワも主人公の中では最年長なので最年長カプだね!

 

浅倉のお話から続くんだけどあまりにも浅倉のeuphoriaが凄すぎて_(:o 」∠)_

怪我してボロボロなのは分かってるけど駆けつけたら背中に針金みたいなの縫いつけられてた時のタクの気持ちよ🤦‍♀️

こんなの毎回見てたら心労で死んじゃいそう。

 

豆乳鍋食べて年越しして初詣行くってすごく平和だなぁとフルコンしてから思った( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

タク√とレイ√の序盤の安心感...

 

小太郎とマユとエイジと会った時の

「なんで混んでるところにわざわざ行かなきゃいけねーんだよ。それにさみーし」の発言にそりゃ実質半裸なら寒いでしょ( ^o^)Г☎チンッwwって盛大にツッコミを入れてしまった(笑)

この3人見てると季節感がおかしくなりそう😂

 

そして藤枝ここでも話さず立ち絵だけ出てきてフレームアウトしていく🤦‍♀️

(あまりにも喋らないから暫く眼鏡かけ機って呼んでたのは内緒)

 

初詣くらいまでは比較的平和だったのにその後ぐらいから不穏な空気が凄かった...

 

そういえばファミレスのシーンでカウンターで新聞読むフリしてトワのことチラチラ見てた男の人って誰だったんだろ🤔

 

「っていうか、ちゃんと食べないと冗談抜きで死ぬわよ、アンタ」

「いつもお前の手料理は食べてるだろ」

のやりとりでレイ√を思い出してしまった;;

√じゃなくてもレイの手料理だけはちゃんと食べるんだね( ;ᵕ; )

それだけ美味しいんだろうなぁ☺️

 

タクが東野に利用されて借金を背負わされて新型ドラッグの開発を強要されているっていうのが徐々に明らかになっていくんだけどトワは基本的に自分から首を突っ込まないからこの√どう進んで行くんだ?!と心配になっちゃいました( ^q^ )wwww

事情を探るのも結局渋々って感じだったし盗聴とかも嫌がってたしね(笑) 

 

「危ないから部屋にいろ」

「何も言わないやつの言葉は聞かない」

って外に出てすぐ東野に捕まって薬打たれた時のタクの心情🤦‍♀️🤦‍♀️💥

これ以上タクの心労増やしたら本当死んじゃうって/(^q^)\/(^q^)\

 

最終的に痺れを切らした東野がタクを盾に取って薬の開発を急かす展開になったんだけど...

女装、愛人と大変…大変美味しいシチュなのに何故…何故手を出さなかった東野…お酌をさせるだけって…


そこは手出すべきだろ!!!!と盛大に突っ込んでしまった(笑)


この詰めの甘さが後の結果に繋がるんだろうな…(違います)

それにしても愛人になれって言われたら普通の主人公なら全力で嫌がる展開なのにトワの場合その方が都合が良いし動き回れるからって躊躇いもなく了承しててブレないなぁって思った。゚(゚^∀^゚)゚。

 

部屋に軟禁されるも見張りの部下に色仕掛けで煙草を買いに行かせる所のシーンが淫靡たんがめっちゃ過ってしまった🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

女装姿でアレやったらもっとやばかったよね...

 

それにしてもいつもタイミング良くタクが現れるからトワにGPS的なの付けてるのかな?って思ったら浅倉のときにウェブタグ仕込んでやっぱりーーってなった。゚(゚^o^゚)゚。 流石期待を裏切らないヤンデレ属性👏

 

真相まで終わらせてからタク√やり直すとエイジの行動やらリナさんとの関係の意味が分かるからわーーってなってしまった(語彙力の喪失)

「こうなる前の新神海が好きだったんです」が藤枝√のシーンと繋がってて...意外とフラグは近くにあったという🤦‍♀️

 

【狂気END】

トワに対しての独占欲が抑えられなくなって暴走したタクがクリニックにある地下室に監禁して薬漬けにするENDなんだけどこれも苦手な人は苦手そう( ^q^ )

虫は私もウッ💥💥💥💥ってなった...

あの羽音が辛い;;;虫嫌ァァァ;;

お互い薬漬けでやばい状況だけどそれでもスチルの2人幸せそうなのがまたなんとも言えない🤦‍♀️ 虫の幻覚が見えてもそれすら楽しんでるしね:;(∩°﹏°∩);:

 

【幸福END】

最初誰かのものになるくらいなら殺すって殺しにかかってきた時あれ?!BADいっちゃった?!って焦ってた( ^q^ )←セーブしてなかった女

タク√のえちえちシーンめちゃくちゃ良かった。゚(゚´ω`゚)゚。。゚(゚´ω`゚)゚。

良かったんだけどあと1時間で東野帰ってくるのに始めて大丈夫なの?ねぇ、大丈夫なの?って気持ちもチラチラしてた🤣

本人達焦ってないのに画面越しの私が焦るというね。゚(゚^o^゚)゚。

 

「......トワ」

「......」

「こっち向いて」

「嫌だ」

「嫌じゃない」

 

のくだりを永遠にリピートしてしまった🤦‍♀️💕

暴力や痛みによる快楽しか知らなかったトワがタクによって愛の快楽を知る描写が大変...大変良かった...

意図せぬ声が出て照れてるトワが本当に可愛くて可愛くてずっと見ていたかった...(しかし時間は平気なのか...)

 

共謀して薬の計画に携わったからタクは逮捕されちゃうんだけど保釈中に見せてくれたあの写真ってもうお客取らされてたトワくんなのかな?( ;ᵕ; ) 傷とかはなさそうだからまだの時なのかな...

 

刑期を終えたタクを迎えに行くトワがあまりにも未亡人すぎてびっくりした...🤦‍♀️

服装やら髪が伸びたせいか未亡人の妻感_(:o 」∠)_

 

ここであの時タクが言わなかったことを知れたのが良かったな😭

「......今は、どうなんだ?」

って問いに

「俺がここにいるのが、答えだろ」

って答えるトワが最高に好きでした。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

スロウ・ダメージ 感想②(斑目、藤枝)に続く