KLAP!! ~Kind Love And Punish~ Fun Party感想

 

こんにちは〜!あいりです(*´◒`*)

 

f:id:RRRia39:20220629003039j:image
今回はKLAP!! ~Kind Love And Punish~ Fun Partyの感想を書いていきます!

FDは【IF Story】、【After Story】、【Another Story】の3つのお話を楽しめるんですけどIFお話短くてサクサク終わってしまったので感想はAfter StoryとAnother Storyになります〜!!

 

 

攻略順


壮介→カミル→燈真→明人→奏→亮→忍→紫苑

今回はこんな感じです∩^ω^∩

紫苑先生はなんとなく最後がいいかなって本編に引き続き最後にプレイしました!

 

※注意※ここから先ネタバレがありますので注意してください。

 

 

After Story

 

【美作燈真(CV:森久保祥太郎)】
f:id:RRRia39:20220629210602j:image
本編の時より男前度が上がったというか成長したというか凄くかっこよくなってた!

人間と天狗の共存反対派のせいで暦ちゃんが怪我してしまうんですけどこの辺りで遥くんの好感度が更に上がりました。

本編の序盤はなんだコイツ(笑)みたいな印象だったんですけどあの子めちゃくちゃ優しくて良い子なんだよね;;;

喧嘩っ早かった燈真が一族を纏める者としての成長してるのが分かったしこれからの天狗一族の未来も明るくなってきそうな展開が良かったです。
燈真の何があっても誰も切り捨てたりしない懐の深さ;;;

燈真√は最後結婚式じゃなくて暦ちゃんの家族にスーツ着て挨拶しにいく展開だったの良かった!!スーツめちゃくちゃ似合ってた!!

EDのメッセージのやりとり肝心な所で誤字しちゃうの燈真らしくて微笑ましくてニコニコしちゃった。



【周防壮介(CV:梶裕貴)】
f:id:RRRia39:20220629210648j:image
めちゃくちゃ可愛かった...
デートで行った水族館にいたペンギン見てはしゃいでる壮介があまりにも可愛すぎて顔が緩みまくってしまった...
水族館でアルバイトしてるスチルの笑った顔があまりにも好きすぎる...
相変わらず捻くれてるし素直じゃないんだけど急に素直になって真っ直ぐ気持ちを伝えてくれるの心臓に悪い!!

家族を失う辛さを知ってるからこそスミレさんが倒れてしまって気持ちが追いつかなくて暦ちゃんに八つ当たりしてしまってからの2人のすれ違いが苦しかった;;;
本編では触れていなかったけど寿命の問題も話し合えたのは良かった。

あのシーンの暦ちゃんの言葉がまた良くて;;;
2人で沢山沢山楽しい思い出を作っていって欲しい...
プロポーズも壮介らしい言葉で良かった〜!!指輪を嵌めたときの「今まで何度もキミのために雪を降らせてきたけど......これは...これだけは、キミだけにしか降らない雪だよ」って台詞がめちゃくちゃ好き!!

EDのメッセージのやりとりもめちゃくちゃ可愛くて癒された。ぺーすけとぺーこ(笑)
罰ゲームなのに内容ただのご褒美でふふってなってしまった。


駿河明人(CV立花慎之介)】
f:id:RRRia39:20220629210805j:image
相変わらず甘くて甘くて初っ端からニヤニヤしてしまった...
イチャイチャするシーンの圧倒時エロさ!!!もう声がズルすぎる...
あとまだ仕事残ってるのに空いた時間に会いに来てくれるのやばい!好き!

明人くん駿河家の嫡男だから今回もやっぱりお家の問題がメインでした。
駿河家の次期当主の妻になるなら何も出来ないじゃやっぱりダメなので花嫁修行する事になるんだけどその課題見て私なら絶対無理だ;;;ってなってしまった(笑)

最初は雅さんに認めてもらう為に意気込んでたけど課題もあり2人が会える時間がどんどん減ってすれ違うのは切なかった;;;

やっぱり身分違いの恋って大変......

雅さんも意地悪をしてるわけじゃなくて完璧じゃないまま跡を継いだり嫁いだりしたら辛い思いをするのはあの2人なのでそれ故の愛の鞭だったんですよね...
今回本編であんなに反対してたお父さんが暦ちゃんに声をかけてたの良かった!
結婚式のスチル紫陽花に囲まれてて綺麗だったなぁ〜!雨が降って虹がかってるのがまた良き!

EDのメッセージ明人のあんたに会いたすぎて死ぬの返信の暦ちゃんのずこーーっスタンプが可愛かった(笑)

そういえばお皿見せてくれるって言ってたけど結局見せてくれなかったね??見たかったーーー(大声)


【カミル=セッツェリン(CV:木村良平)】
f:id:RRRia39:20220629211539j:image
相変わらず可愛いいいいい!!!(大声)

忍ちゃんのサポートとして働くことになるんだけどカミルの天然ボケボケ発言に全部ツッコミ入れてあげてて喉が枯れてたの笑ってしまった(笑)忍ちゃん優しすぎる...スキ

カミル√ではカミルのお兄さんのミハウさんが出てくるんだけどミハウさん見てるとやっぱりカミルくんって特殊なんだなぁって思ってしまった...

ミハウさん暦ちゃん達の関係を頑なに否定する理由の半分以上が寂しいからカミルくんに故郷に帰ってきて欲しいからなの可愛い(笑)

トマトジュース気に入ったのに素直に言えない事やドジっ子なのも可愛い。吸血鬼一族可愛いの集まりなのでは??って錯覚してしまうww

吸血鬼にするしないの問題でミハウさんとぶつかり合っちゃうんだけど自分の気持ちを真っ直ぐ伝えるカミルに成長を感じてしまった;;;

最後はミハウさんも暦ちゃんを認めて名前呼んでるの微笑ましくなってしまった...
結婚式の後の湖のシーンめちゃくちゃ良かったなぁ( ;ᵕ; ) キャンドルが綺麗すぎて...ラプンツェルみたい!
推し贔屓ではないけどED後のスチル1番好き。

EDのメッセージのスタンプ可愛すぎて...
暦ちゃんからの返事が返ってこなくてまだかな?ってスタンプ送ってるのも可愛いしそのあといじけてるのも可愛い(結論:可愛い)


【播磨 奏(CV:岡本信彦)】
f:id:RRRia39:20220629211913j:image
奏くんを失う経験をしてるからこそ不安になってしまう暦ちゃんに気づいて結婚を決意するんだけど見事に全部空回ってて笑ってしまった!めちゃくちゃ奏くんらしい(笑)
プロポーズのシチュエーションを永遠に悩んでるから暦ちゃんにも不審に思われてて( ^q^ )

色々失敗して落ち込んでる時に暦ちゃんが読んでる雑誌の「結婚したい男性ランキング」に載ってた俳優の人をかっこいいって言ったらいきなり大人な姿に変身してめちゃくちゃビックリした...

いや、もうめちゃくちゃかっこいいし色気もやばいしスチルの破壊力が凄かった...
声もいつもと違くて低い感じだったのが堪らなかった...

私的にはこっちの姿がいい......

奏くん√は結婚式の衣装が和装なの凄く良かった〜!!他の子たちみんなウェディングドレスだったから見られて嬉しかった。

やっぱりこの2人のカップルは和装が似合う。暦ちゃんの白無垢可愛い!!

EDの奏くんのスマホ使い慣れてない感が可愛すぎて!!全部ひらがなで最初全然読めなくて読めないまま会話が進んじゃうから待ってー(笑)ってなってた。

 

【出雲紫苑(CV:杉田智和)】
f:id:RRRia39:20220629211904j:image
初っ端から微笑ましくてニコニコしてしまった、、、、

無意識に幸せオーラ振り撒いちゃう紫苑先生可愛すぎる(笑)
他の√で暦ちゃんの心配してたり幸せを願って身を引いたりしてるのを見てたから幸せいっぱいな姿を見れて良かったね...良かったね...って気持ちでいっぱいになってしまう( ;ᵕ; )

今回も最後に選んで良かった...

紫苑先生も寿命の問題のお話だったけど葛藤しながらも最終的には暦ちゃんも紫苑先生も納得のいく方法が見つかって良かった。
神の姿の紫苑先生好きすぎる...

ED忍ちゃんがビールの写真載せた後速攻帰る紫苑先生に笑ってしまった(笑) 寂しいって電話で言わせようとするとこ本当!!もう!!

 

Another Story

 

【近江亮(CV:柿原徹也)】
f:id:RRRia39:20220629211855j:image

最初亮くんと恋愛するの全然想像できない〜って思ってました(笑)
個人的に楓ちゃんとの組み合わせが好き!

暦ちゃんと事故ちゅーした事によって好きだと自覚する展開だとは...
まさかの調教あって流石黄泉高問題児ってなった(笑)
そこからの展開がめちゃくちゃ早くてビックリしたwww

最初の告白はあまりにも急だし暦ちゃんも責任を感じてるだけで私のことは好きではないんじゃ...って1回振られるんだけど楓ちゃんが良い仕事してくれて;;;
相談する時「話せば長くなるんだけど」に「メンドイから手短に」って返した楓ちゃんめっちゃ好き(笑)

2回目の告白は亮くんの純粋で真っ直ぐな告白にキュンってなってしまった...
亮くん落ち込んでる時に隣にいてくれたら絶対元気になれる男No.1だよ、、、、

EDのやりとりバカップルみたいでめっちゃ可愛かった!バカップルみたいというか最早バカップルだね(笑)

 

【日向忍(CV: 安元洋貴)】
f:id:RRRia39:20220629211846j:image

ん゛ん゛ん゛忍ちゃん好き;;;;
vitaの時からずっと攻略したくてFDで攻略できるようになったのめちゃくちゃ喜んでた思い出。
新入生をチェーンソー片手に出迎えて結果誰も寄り付かなかった話笑ってしまった(笑)

暦ちゃんの神社に顔を出した時家族に丁寧な言葉で話してる忍ちゃんやばすぎて...普段砕けた口調だから見事にギャップにやられました...ズルい!!

神社のお手伝いの時も用事(しかもお見合い)あったのに暦ちゃんの元に駆けつけてくれるのヤバかった...

忍ちゃんも絶対暦ちゃんを特別に思ってるのに紫苑先生が暦ちゃんを特別に思ってるのを知ってるから身を引いてしまうっていうのがね......優しさが滲み出てる...

でも紫苑先生は自分では暦ちゃんを幸せに出来ないから「彼女が幸せならそれでいい」「彼女が笑っているなら満足」って忍ちゃんの後押しするのが良かった;;;

本編で事情を知ってるからめちゃくちゃ切なかったし待ってて今幸せにしてあげるから;;;みたいな気持ちになってしまった。

忍ちゃんあんまり好きとか口にしないタイプだから不意に言われる言葉にキュンってしてしまう...予告してください!!!!

EDのメッセージのやりとりも忍ちゃんらしくて安心した(笑) あんまりメッセージ送らないタイプだろうなって思ってて案の定暦ちゃんがめちゃくちゃ送ってポツポツ返信する感じだった!そういう所も好き!


f:id:RRRia39:20220701072711g:image

そんな訳で無事に本編とFDフルコンしました〜!
久しぶりにプレイしてKLAPの世界観に浸れて楽しかったです(* ˊᵕˋ *)
最推しは変わらなかったんですけどそれ以降の順位が割と入れ替わって好みが変わったのかな...ってビックリしてます。
この調子でvita時代のゲーム沢山移植してほしい!!1番移植して欲しいのはPSPのゲームだけれども!!

 

ではでは👋

ブログ内にて使用されている画像等の著作権は、全て各権利所有者に帰属致します。