ラディアンテイル(全体感想)

こんにちは〜(* ˊᵕˋ *)

またしても投稿全然してなかった(笑)


f:id:RRRia39:20220529140729j:image

改めまして、ラディアンテイル発売おめでとうございます✨

発売前からブログとかちゃんとしっかり読むくらいには楽しみにしてました( ;ᵕ; )

オトファンで発表された時には「好きなキャラいなそうかも…😭😭」って嘆いてたのが嘘のようで情報が解禁されるたび「アレ?このキャラ好きかも...あっ!このキャラも絶対好き」みたいになっちゃって誰推しになるのか分からなくてずっと頭抱えてました(笑)

 

f:id:RRRia39:20220529140753j:image

今回も安定にステラセットです🤟

小冊子には抗えない、、、、

(あと1番最初推しになるなら描き下ろしの2人のどっちかだろって思ってた)

 

そして無事にフルコンしたので(ワクチンの副反応で具合悪かったのに夢中になりすぎてて27時間で終わらせてた😉)感想書いていこうかなって思います(* ˊᵕˋ *)

 

【プレイ時間】

共通1章〜5章:3〜4時間

個別6章〜9章:3〜4時間

2周目は3時間くらいで終わりました!

正直いつも夢中になってプレイしてるから時間全然見てないけど(おい)大体こんな感じかなぁ🤔🤔

 

【攻略順】

パスハリアザフォライーオンラディヴィリオ(制限有)

 

【オススメ攻略順】

ザフォラパスハリアイーオンラディヴィリオ(制限有)

かなぁ...公式さんは好きな順番で大丈夫!って書いてあったけど個人的にはこの順番がオススメかな(* ˊᵕˋ *)

徐々に真相に近づいてる感じがしたので!

私ザフォラとパスハリア逆だったんですけどね(笑) お話的にザフォラが最初の方がいいかな〜って思ったのでこの順番で!

 

ENDの回収はHappyから見てNormalがいいかなぁって個人的に思ったんだけどどうだろう🤔 ヴィリオ以外は攻略後に演出があるから気持ち的にHappyからのが良い感じがしました!Normalは意外とさっぱり終わるしBADじゃないからダメージも少ないはず...!

2人くらいこれは...本当にNormalなの...か??ってなるキャラはいました(笑)

 

【全体感想-ネタバレなし-

 

めちゃくちゃ面白かった!!!!!

 

久しぶりの王道キラキラなお話でBADもなくて幸せな気持ちになれる作品でした( ;ᵕ; )

最近人が死んだりシリアス作品多かったから凄く安心してプレイできた!

キラキラだけじゃなくちゃんとシリアスで不穏な場面もあるのも良かった☺️

 

シナリオ的にサクサク進むからあっさり終わってしまう場面も多いのでシナリオ重視の方は気になっちゃうかなぁ:;(∩°﹏°∩);:

でも私は個人的に凄く楽しめたので全然気にならなかったかな!どの√もずっと楽しい😭楽しい😭言いながらプレイしてたので(笑)

 

個別に入ったら攻略するキャラ以外あんまりでないなかなって思ったら全然そんなことなくCIRCUSのみんなちゃんと出てきてくれるし協力して助け合っている感じも良かったです!

 

推しは正直みんな好きすぎてめちゃくちゃ迷ったのですが【ラディ】かな!

お話がすっごく好きで😭😭めちゃくちゃ泣いてしまった;;;

サブキャラは【リアン】

もう本当攻略したいくらい好きすぎて🤦‍♀️

正直プレイして1番最初に「好゛き゛」ってなったのはリアンです(笑)

攻略できたら多分最推しでした、、、

 

ラディアン王道系が好きな人には刺さる作品かなって思います!猛獣とか好きな人は好きだと思う!

PSP時代のゲームをプレイしてる気分!!

あの頃はまだ今よりシナリオ重視で楽しむ〜って感じではなかったから凄く懐かしい気持ちになりました✨今も楽しんでるけどあの頃が1番プレイしてて楽しかった時期なので!

 

気になった方は是非是非プレイしてみて下さい∩^ω^∩💕